忍者ブログ
管理人びわの、日々のつぶやき。
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   06月≫
[1] [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

職場に復帰して3週間が経ちました。
仕事に関しては、まあ6年振りなのでかなりアワアワしてますが、必死にどうにかこうにかこなしています(多分)。
ただちょっと想定外の人間関係のストレスがあって、毎日脳ミソが煮えそうです(笑)
世の中には色々な人がいるんですねぇ~・・・。
この先どうすればストレスなく業務がこなせるか、それが当面の私の課題です(大袈裟?)

久しぶりなのに、愚痴っぽくなってしまいスミマセン。
気を取り直して拍手お礼を。

拍手を送ってくださった皆様、ありがとうございます。
全てが私の明日の活力ですw
そしてメッセージをくださった方、遅くなってしまいましたが返事は続きからどうぞ。

PR
更新は出来なくても今年はせめてまめに呟きたいな、と内心では思っていたはずなのに、気がつけば二月です^^;
まあ、私がブツブツ呟いたところで、何の足しにもなりませんけどね。

ところで、巷で騒がれている鳥インフルエンザ。
関係者の方々は大変だろうと思うし、食卓への不安や、いつか人へ感染するのではないかという不安はあるものの、どこか箱の中の出来事、対岸の火事のように傍観していた私。
それがちょっとだけ他人事ではなくなりました。
旦那が殺処分した鶏の埋め立ての手伝いに行かなくてはならなくなったんです。
手伝いは一日だけですが、手伝いに行く日から10日間は朝晩体温測定をし、タミフルを服用するよう指導されたそうで、それを聞いただけで何とも胸苦しくなりました。
本当にちょっとだけの係わりでこうなるんですから、改めて関係者の方々の心情を思うと、大変だなどと簡単に言ってしまえないなと痛感しました。
すぐに解決できるような問題ではないですが、早期に解決できるよう切に願います。

あ~久々のつぶやきが何だか重苦しい話題になってしまいましたが、吐き出してちょっとスッキリ。
スッキリしたところで、拍手レスです。

拍手を送ってくださった皆様、ありがとうございますw
一緒にパワーを送ってもらっている気分です。
力が湧きます^^
それからメッセージをくださった方、遅くなってしまいましたが返事は続きからどうぞ。
せっせと準備をしている園行事、いよいよ来週本番を迎えます。
縁日もどきもなんとか当日までに整いそうです。
今はとにかく本番に向けてラストスパート!で仕上げにかかっています。

あとは当日、段取りどおりに事が運べばよいのですが・・・。
こればかりは蓋を開けてみなければ分からないですからね。
せめて雨天でなければいいなぁと思います。

それから。
相変わらず停滞中の拙宅ですが、こっそり更新しておきました。
と言っても、別所のお祭り企画のものをこちらにアップしただけですが^^;
あ、「大人向け」のアップ予定はありませんので、よろしく。

それから最後になりましたが拍手レスです。
拍手を送ってくださった皆様、ありがとうございますw
とても励みになってますww
そして返事が大変遅くなってしまいましたが、メッセージをくださった方、返事は続きをどうぞ。

久々のログイン。
ここもサイトも見事に停滞中ですね^^;
最近ちょっと体調不良やら何やら色々と重なって、しばらくPCから離れていました。

あまり放置しっぱなしもなぁ、と思い、まずは遅くなってしまいましたが拍手&メルフォ・レスから。
(カテを整理して、拍手レスとメルフォ・レスのカテをひとつにしました)

拍手を送ってくださった皆様、ありがとうございますw
そしてメッセージを下さった方々、ありがとうございますw
遅くなりましたが、返事は続きからどうぞ。

先週、長女を連れて「最終楽章」見てきました。
小さい子どもを連れたママ向けの上映で、平日だったのでガラガラでしたが、それでも私以外に三組ほどのママたちと、後部座席のほうに一般客の方が数名いました。

時々泣き声が聞こえたり、抱っこであやすママがいたりするなかでの観賞でしたが、それはお互い様。
私も途中ぐずり始める長女を、抱っこのみならず、おんぶしながら見てましたから(必死)
おかげで中座することなく何とか最後まで見ることが出来ました。

映画の内容のほうは、私には展開が速すぎて脳内で必死に補いながらの鑑賞でしたが、面白かったですw
それにしても甘々な二人(特に千秋)は見ているこっちが照れました。

あ~また見たいなぁ。
でもさすがに映画館にはもう行けそうにないので、DVD待ちかな・・・?

で、今週。
実は週明けから次男と長女がロタに感染しまして(多分園経由)、嘔吐と下痢でもう大変。
今は快方に向かっていますが、顔がひと回り小さくなってしまったので、早く元気になってもりもり食べて欲しいな~。

それからそれから。
本誌、読みました。
野田一家、素敵ですw

24巻も限定版でゲット。
DVD、楽しませてもらいました♪
CDのほうは、おいおい・・・。


ではでは、遅くなりましたが拍手レスです。
拍手を送ってくださった皆様、ありがとうございますw
メッセージをくださった方、返事は続きをどうぞ。

私はちょこっとしか手伝えませんでしたが、トマトの苗、半分植え終わりました。
子供たちも少しお手伝い(?)
たまの土いじりなら楽しいけど、毎日となると・・・。
作物を育てるというのは大変骨折りな仕事、義父母はすごいなぁとつくづく思います。

 ↓遠くにいるのが旦那と子供たちと義母。
 トマト苗  トマト苗2
                 ↑植えたばかりの苗。

実はうちの子たち、トマト農家の子なのにトマトが嫌い。
なので、長男の好きなシリーズの絵本でこんな本があったので読んで聞かせたところ、『トマトづくり』には興味が沸いたらしく、今日のお手伝いは張り切っていました。
育てて、収穫して、食べるまで、楽しんでくれるといいな、と思います。

ジャッキー
 絵柄がかわいらしくて、好きなシリーズです。

さて、長く放置しっぱなしの拍手レスです。
拍手を送ってくださった皆様、ありがとうございますw
そしてメッセージをくださった方、返事は続きをどうぞ。

それから前回の拍手お礼SSをアップしておきました。
ぱちぱちと拍手をいただいております。
ありがとうございますw
更新は現在ほぼストップ状態ですが、まだまだ頑張る予定ですので、お付き合いいただければ嬉しいです。

さて、返事が大変遅くなりました。
メッセージをくださった方、返事は続きをどうぞ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[03/01 びわ]
[08/09 ハギワラ]
[05/03 びわ]
[04/18 masamako]
[04/11 rann]
最新TB
プロフィール
HN:
びわ
性別:
女性
職業:
7人家族の嫁、三児の母
趣味:
読書、観劇・・・(時間があれば)
自己紹介:
大勢もいいけど、たまには一人も結構好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]