忍者ブログ
管理人びわの、日々のつぶやき。
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   06月≫
[1] [2] [3] [4] [5] [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明けましておめでとうございます。

この挨拶を聞いて(読んで)くれている方がいるのかどうか、怪しいものですが・・・まあ、とりあえず新年明けましたので、ね^^;

久々の、本当に久々の更新です。
2013年のブログ更新はたった2回、この記事の二つ前の記事が2013年の新年の挨拶という、ダメダメ幽霊管理者ではありますが、とりあえず、元気にしております。

近況というか現状というか、とにかく仕事・家事・育児を毎日こなすのに手一杯でして、要領の悪さも相まって、長期に渡って開店休業状態となっております。
ですが、不思議とまだまだ続ける意欲だけはありまして(笑)
なので、今年も超々極細運営になるかと思いますが、更新3回を目標に頑張ろうかと思います(少ないけど、これが精一杯の目標なの~)

そんな訳で。
まだここに足を運んでくださっている皆様方へ。
どうしようもない管理人ではありますが、今年もどうぞよろしくお願いします。

PR
ええと、今更すぎて大変恐縮なんですが、今年初ということで・・・。

明けましておめでとうございます。
今年も幽霊管理者ですが、超極細運営を続ける予定ですので、よろしくお願いいたします。
ご無沙汰しております。
と、挨拶してみたものの、これはもう、ひとり言の域かなぁ。
前回の記事は去年の暮れで、ここはほぼ半年ぶりですね。

あ。
今更今頃ですが、あけましておめでとうございます(^^ゞ


年末年始、そして年度末年度初めを、それなりに忙しく過ごしていました。
なので、ここを更新する余裕も気力もなく、長く放置状態に。
長く放置してしまうと、何かを外に向かって発信するよりも、自分はただ受け取るだけの側でいいのかもと思ってみたり・・・。

まあ、色々考えたり、あったりするわけですが。
とりあえず、今日は記事の更新から。

先のことは、ぼちぼちと、です。
随分と久々です。
前回から約3ヶ月も経っていますね。
つぶやきだけでも、と浮上してきました。
つぶやきだけじゃなくて、出来ればHPを更新したいところなんですが・・・書きかけては放置、といったあり様でアップできそうなものがない状態でして。
次は何かアップしたいぞ!という思いだけは秘めつつ、今回はブツブツとつぶやきます~^^


それでは、いきますよ(笑)
タイトルから想像出来た方もいるかしら?
先日行ってきました、四季!
夏休みも前半が終了といったところですね。
仕事の合間合間にですが、それなりに子供の夏休みに付き合いつつ、自分も楽しんでおります。

いきなり「?」なタイトルかもしれませんが、小さなお子様がいらっしゃる方ならお分かりですよね?
35番目のスーパー戦隊の決め台詞(多分)の映画バージョンです。

長男にせがまれ、一家揃って映画館まで行ってきました。
子供たちにとって初の、映画館での映画鑑賞。(長女は私と一緒にの/だ/めに行ってるけど、赤ちゃんだったしノーカウント)
長女は途中からウロウロしだし、後半のほうは旦那に抱かれて隅っこのほうで観ていましたが、息子たちのほうは90分という長時間にも関わらず最後までじっと観ていました。
大きなスクリーンで、大好きな戦隊が観られて、大興奮の大満足だったようです。

大人のほうは、まあ、それなりに、ですね。
かなり懐かしい方たちの出演もあり、子供時代にテレビで観ていたなぁと思い出しました。

それにしても、「ド派手」と言っているだけあって、戦闘シーンが多いと感じた映画でした。
こんなに刺激的でいいのかなぁと、ちょっと心配になってみたり。

息子たちは、今度の夏にやる映画も観たい!と言っていますが・・・正直、続けてはちょっと・・・な母です。

そういえば私が初めて映画館で観たのは、ド○○もんの「の○○の恐竜」でした。
子供たちも、初めてはド○○もんあたり良かったのかもなぁ・・・。

先日、私の住んでいる地域は梅雨入りしました。
恵みの雨とは分かっていても、洗濯物が多いとつい鬱陶しいと思っちゃう(農家の嫁としては失格だなぁ)。
そしてそんな時に限って子供らは悪さする。

どうして雨の中、外を全裸で走り回ってるの~?!

土日は梅雨と台風の影響で強い風と雨だったんですが、何故か長男と次男が外で水遊び(水遣り用のホース使用)→濡れたので脱いで裸に→そしてそのまま走り回る。

楽しいからやっているんだろうけど、風邪引くってば!!

母のイライラは最高潮に達しました(笑)

急いで回収して体を拭いて着替えさせて。
どうして外で水遊びをしたのか理由を聞くも、はっきりせず。

こんなことが我が家では年数回あるんですが、どこのご家庭もこんなことはよくあることなんですかね?
いつか長女がお兄たちの真似をしやしないかと、ちょっと心配です。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[03/01 びわ]
[08/09 ハギワラ]
[05/03 びわ]
[04/18 masamako]
[04/11 rann]
最新TB
プロフィール
HN:
びわ
性別:
女性
職業:
7人家族の嫁、三児の母
趣味:
読書、観劇・・・(時間があれば)
自己紹介:
大勢もいいけど、たまには一人も結構好き。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]